浮気性なのは男性それとも女性

久しぶりに男友達と飲みに行く事になり話題が恋愛になりました。
そこで、彼の彼女が男友達が多く飲む機会も多く浮気を心配しているようです。
確かに恋愛には不安が付きもので心配すればキリがなく、相手を信じるというのも簡単なようで難しい。
私が思うには、全ての人ではありませんが浮気の心配をする人は、自分が浮気性だから相手も同じように思ってします。
つまり、自分と余計な心配事を作っているのでは?
以前は浮気=男性のイメージがありましたが、最近は女性の浮気が多いそうですね!?(驚)
とはいえ浮気の基準と言うのは人それぞれで、何を浮気というのか?
異性と食事に行っただけでも浮気と言う人もいますが、それは浮気にはならないと思いますが、
その人にとっては何もやましい事がなくても浮気だそうです。
また、男性は浮気すると女性の直感が本当に働くんですよね~
表情や言葉でバレバレなんですが、その点、女性は上手く隠し通せるかも!?と思います。
どちらが浮気性というよりも、男性であろうが女性であろうが浮気するのに問題があるのでは?と感じます。

洋式か和式か

突然、おトイレの話で申し訳ないのですが(焦)最近は和式から洋式トイレの方が多くなりましたよね。

そこで、我が家には洋式と和式があるのですが洋式を使う方が多いです。

しかし、外出先では国際社会にもなり、和式も備わっているところがありますが、大半は洋式ですよね。

そこで、皆さんは外出先のおトイレは、どちらに入りますか?

正直、私は外出先のおトイレには入れないんです(@_@;)

最近のおトイレはとっても綺麗にお掃除されていますが、どうしても!!とならない限りはおトイレには行きません。

本当は体に悪いんですが・・・・。

でも、どうしても!!と言う場合は、断然!!出先では和式です!!

というのは、本来は洋式なのですが誰が座っているのか!?を考えると(+_+)超が付くほど神経質な私は和式になるんです。

中には洋式のみのところがあり一番恐怖なんですが・・・

その場合は、お尻を浮かして用を足しています(ー_ー)!!

どうして、こんなに神経質になってしまったのか!?

自分でも分からないのですが、外出先のおトイレは必ず真っ先に和式があるのかチェックから始まります(笑)

気にせずにおトイレに行けると良いのですが・・・!?

一人旅かツアーか

私は旅行に行くのなら絶対に一人旅。
先日、主人と久しぶりに家族旅行の計画を立てていた時に、新婚旅行の話などで盛り上がり主人も私と共通の趣味である旅行は、絶対に一人旅だよね~!って同じ意見なんですが、近くに居た母は絶対にツアーが時間通りで良い!!と討論に(^^)
だって、家族以外の友人と行くと目的が噛み合わなければ、どっちも遠慮し合って下手すれば喧嘩やストレスに!?
私のように買い物にはあまり興味がなく、自由気ままにのんびり過ごしたいタイプの者はツアーは合いません。
しかし、大体の人は安心や安全や税関や言葉などのを考えると、一人旅よりもツアーの方がコスト的にも安く良いと言います。
でも、一人旅の私達にとって冒険のような旅にもなりますが、バックパッカーで色んな所を地図を見ながら歩いたり、レンタカーで周り現地の人達と触れ合うのも楽しみの一つで、ツアーでは滅多にそのような事はできません。
確かに、自身で何もかも手配や手続きもし安全を守らなければなりませんけどね。
それぞれ、旅の目的や価値観も違うのが当たり前で、要は自分が楽しめリラックスできると良いんですよね♪♪

韓ドラか日本のドラマか

まだまだ韓流ブームは続いていますが、日本のドラマも沢山面白いのがあります。
そこで、先日友人と久しぶりにランチをしたのですが、韓ドラか?日本のドラマか?で話が盛り上がりました(笑)
友人は韓ドラ派で朝から晩まで韓ドラにハマり日本のドラマは観ないとのこと。
反対に私は、韓流ブームの時はハマって友人のように夢中になったのですが、今では日本ドラマ派で韓ドラをあまり観ません。
しかし、友人は韓ドラの方がスリルや見応えもあり夢中になると言うんです。
でも、ちょっぴり韓ドラの方が日本よりも復讐や愛憎は恐ろしくて目をふさぎたくなることも・・・。
そして、一番の決め手というのか?何より韓国の方がイケメン&美女が多いのが魅力だそうです。
これも私にすれば、韓ドラを観ていると日本の俳優や女優に良く似た人で、「これって、日本の○○さんじゃ!?」と思うぐらい同じ顔です。
この話題は、永遠に交わることのない友人と私のオモシロ話です(^^)
日本のドラマも結構、よ~く味わって観ると面白く素敵な俳優や女優がいるんだけどね~
私も韓流ブームの時は、どちらかといえば韓流派だったので(笑)自分にとっても永遠のテーマ!?

英語が日本語か

私のダーリンはアメリカ人(^^)

彼は日本が大好きで私が留学中に出会い縁があり国際結婚をしたんです。

可愛い女の子にも恵まれ幸せなんですが、子育ての中で英語か?日本語か?でダーリンと意見が分かれるんです(+_+)

国際社会になり英語も話せる環境なんですが、日本人の私としては日本語もしっかりと話せるバイリンガルになって欲しいんです!!

この恵まれた環境でどちらの言語、文化も同じように身に付けて欲しいんですよね~

でも、ダーリンとくれば国際社会になり世界共通語でもある英語を重視!?って言うんです。

ダーリンの言うことも一理納得できますが、日本語も大切な言語で日本で生活するのであれば絶対に必要。

将来、娘がどちらに住むのか分かりませんが、家の中では英会話であっても学校や外では日本語で良いのでは?と思っています。

優しく家事・育児もよく手伝ってくれるのですが、意外と頑固な面もあり言語の話になるといつもバトルに・・・。

このバトルは永遠のテーマでいつまで続くの???

ならば、一層のこと週末は英語のみの日だと決めてしまえば解決??な訳ないか~

映画館かビデオか

私の永遠のテーマとは・・・映画館で映画を観るか?それとも時期を待てばいずれかはテレビで観るか?
しかし、この私の考えに主人は映画代をケチっている(怒)と言うんですが、決してケチっている訳ではありません!!
現にCMで興味がある映画は映画館で足を運んで観ることもあります(少ないですが・・・)
やっぱり私的には映画館ではテレビと違い迫力もあり、「足を運んで良かった」と思うのですが、テレビだと録画をして後でゆっくりと味わって観れる!!
それに、レンタルに行かなくてもいつでも録画が好きな時に観れる!!!
でも、映画館では期間が決まっているので(+_+)どうしてもその期間に行けないこともあるんです(>_<)
だったら断然ビデオが良いでしょう!!
結構、主人や人からすればつまらない問題で主人と討論している!?と思われますが、私にとっては永遠のテーマなんです!!
だって、主人がいつも録画ビデオで観ていると私に何だかんだ言うんです。
断固として私はビデオ派で、主人は映画大好きというのもあり、月に何度か一人で映画館に足を運んでいます(^^)
私達夫婦の永遠と交わらないテーマです(笑)

姉妹の仲

私は3姉妹なのですが性格もそれぞれ違い、3に限らず奇数がどしてもダメなんですよね?
女性ならば仲良しグループが出来ると思いますが、必ず皆がそうではありませんが、奇数って何か起こりませんか?
うちも小さい頃から特に次女が長女を3女の私が何かと気が合い、考えも似ていてファッションも同じで仲良し☆
でも、次女は好き放題の一匹狼のような性格で(@_@;)私達が仲良くすると嫉妬で膨れっ面をする。
おまけに3女の私の一番気にする事を平気で罵る(+_+)
それだけでなく、長女に3女の悪口を吹き込み自分に振り向かせる。
そんなずる賢く卑怯な性格が私達とは違い許せず合わないんでしょうね。
もちろん、人当りもごますりも上手く外面が良く、私達に見せる姿ではなくニコニコした明るい表情。
知らず知らずに次女を受け入れられない長女と3女がいたんでしょうね。
その度に母が仲裁していたのを思い出し、成人した今でも長女と3女は仲良しですが次女は疎遠状態です。
親とすれば3姉妹仲良くする姿がベストであり、私達もそうでありがいのですが、これって性格の問題なんでしょうかね~?
3姉妹でもとっても仲良し姉妹もいるのに、私達姉妹はなぜ?小さい頃からこじれてしまったんでしょうね~?
私達にとっては幼少時代からの永遠のテーマでもあり、苦痛な問題でもあるんです(-”-)

田舎暮らし

私は田舎で生まれ育ち都会に縁があり嫁いだんですが、正直、便利ですが私にはガヤガヤし過ぎで(@_@;)

ド田舎ではない程よい田舎?に住みたく、主人を説得しているんですが仕事の関係で上手く行きません。

また、子供も学校や友達の事もあり中々田舎暮らしにも返事が重いんです(悩)

小さい頃の自然と触れ合い綺麗な澄み切った川での魚とり、花摘み、夏場は川で水泳なども懐かしく、近所のおばさんとも毎日声を掛け合い、地域住民との助け合いや繋がり、小鳥の鳴き声が聞こえたり・・・。

やっぱり自然と触れ合うのが私には合っているんだと思います。

なので、最近は田舎暮らしか?都会暮らしか?家族での永遠のテーマになっているんです。

絶対に家族が離れ離れになるのは嫌で、主人と子供だけが単身赴任状態もダメ。

家族は一緒に何があっても離れないと言うスタンスは崩さず、程よい田舎でのんびりした気持ちで暮らしたいんです!(^^)!

主人が定年になるまでは状況的には無理なのかしら?

よくドラマの台詞でもありますが、都会暮らしに疲れたのかも知れません!?

dha epa サプリメント

浮気の基準

年齢関係なく浮気の基準が出ると色んな境界線がありますよね?
これも恋愛話が出ると永遠のテーマとなり、自分の基準を相手が行うと一度はチャンスがあっても、何度も繰り返されるとアウト!!
20代の若者の男性の浮気の基準となる行動は、1位「恋人以外の人とキス」2位「恋人以外との外泊」3位「恋人以外と手を繋ぐ」。
女性の1位は「恋人以外の人と手を繋ぐ」2位「自分に隠しごとをされる」3位「異性との連絡を取る」となっています。
私は若い頃から異性の友達と2人で遊びに行ってもOKで、きれい事かも知れませんが浮気する時は男性でも女性でもやりますよ!?
疑うとキリがないこともあり、相手を不安ながらもそんな素振りは見せずに出来るだけ信頼しようと・・。
手を繋いだり連絡も全く問題なく気ならないと言えば嘘でしょうが、自分自身も異性の友達が多く連絡を取りたいので!(^^)!
手を繋ぐというのはしませんけどね!!
やっぱり・・・外泊されるのは浮気の限界でしょうか!!

肌に優しい ファンデーション

卵焼きにしょう油かソース

皆さんは、卵焼きにしょう油をかけますか?それともソースをかけますか?

 

 

何も掛けない人や塩、ケチャップなどの人もいるでしょうが、ここではしょう油とソースに限定し、

 

 

私にとってこれが永遠のテーマなんです。

 

 

だって、私は小さい頃からしょう油をかけ美味しいと思うんですが、主人はソースをかけるんです(-”-)

 

 

関西と関東と違うというのもあるようですが、某アンケートでもやはりしょう油が多いんです。

 

 

でも、主人は「絶対にソースだ!」と言い張るので、我が家では永遠のテーマになっています(>_<)

 

 

要は、どちらが正解とかではなく好みなので良いんですが、どうしても主人が「ソースだ!しょう油はおかしい!?」と、
いつも卵焼きが登場すると討論になるので、主人がいない時に食べたりお弁当に卵焼きを入れています!(^^)!

 

 

卵焼きの時は食卓にしょう油とソースが並び、私と子供たちはソース主人だけがソースです・・・笑

健康

ここ数年前から健康、美容、食品などに関心が高まりました。
特に健康は、やはり毎日のバランスよい食事、質の良い睡眠、規則正しい生活などが基本です。
最近では食材にもこだわる人も多くなり、毎日の食べ物なので添加物や国産などにこだわる人も多くなりました。
というのは、色んな食品偽装、放射能などにより安心・安全だと思っていたのに、残念なニュースが多いですよね。
また、誰もが健康は命ある限り永遠のテーマであり、健康であるのも不健康であるのも全て自己管理により自己責任!
特に私は20代の頃に偏食、過労、ストレス、外食、飲み会などで体調を崩し入院する羽目に(-”-)
そうなって初めて健康であることの大切さ、食生活、生活習慣も影響するんだと実感し、
それ以来、健康に気を付け適度な運動もするようになり、今ではお陰様で健康です☆
何をするにも体が資本=健康でなければ出来ません!
健康であれば何を食べても美味しく喜怒哀楽もあり、何より毎日健康で過ごせたことに感謝と幸せですよね☆☆

美は女性にとってダイエットと同じで永遠のテーマです。

 

いつまでも若々しく美しくいるために、外側だけでなく内面も一緒に綺麗に磨き、女性らしく素敵な人生を歩みたいものです。

 

最近では「美魔女」もテレビで沢山登場し、本当に○○歳なの?と、驚くくらいマイナス○○歳ですよね。

 

子供を産めば体型も崩れ中々元の体型に戻らず(>_<)肌も肝斑ができたりで、子育てに毎日追われバタバタし自分の身を構う余裕もなく・・・。

 

お肌のケアだなんて念入りにしたいけれど、子供が小さい頃は泣いたりおむつを替えたり・・・自分の時間はありません(>_<)

 

要約、子育ても落ち着き自分のケアをしようと思っても、中々、ダイエットをしても痩せにくい体質になり諦めモード。

 

お肌の手入れも頑張っているんだけれど、思うような実感は得れない。

 

でも、そこで諦めてはいけません!!

 

色々と美の追求をし頑張れば「美魔女」までは望みませんが、老け顔やお洒落に関心が無くなるのでしゃなく、

 

女性らしさはいつまでも保っていたいものです☆
つまり、内面&外側のダブルの美の追求を忘れないように心がけたいと思います。

イケメンか野獣

イケメンだけど経済力がなく性格がいまいち、野獣だけど経済力もあり性格も抜群に良い(^^)
さ~て、究極の選択ですが、どっちのタイプを選びますか?
な~んて、要は簡単にいうとイケメン or 野獣のどちらを選びますか?ってことですよね。
女子会などでは、こんな究極の話題が大好きで色んな男性については、永遠のテーマが語れないくらい沢山です。
きっと、男性も同じように飲み会の場などで女性と同じ事を言ってるんでしょうね!?
私だけの見解では、正直、若い頃は顔で選び経済力もあれば良いけれど、自分も働きお金に困ることもなく、
性格も少々問題ありでも「イケメン」というだけで、恋は盲目?嫌な事も可愛く見え許せちゃう!?
しかし、歳を重ねると共に色んな経験や現実や痛い目にも合い?やはり経済力と性格は重要で顔なんてどうでも良くなります。
というより、性格が良ければ人から見れば「あんな男性のどこが良いんだろう?」と、思われても顔は気にならないんです。
正直、全く気にしないというのではありませんけどね・・・焦
でも、やっぱり性格は大切でイケメンは見る分には目のほようにもなり良いでしょうが、飽きそうでナルシストも多く遠慮したいですね。

賃貸か持ち家か

賃貸か持ち家のどっちがお得?

私は生まれてからずっと今も持ち家で賃貸の経験がなく、正直よく分からないんです。

同窓会にも行けばある程度、年も人生も重ね人生設計などの話題になります。

結婚・出産などでライフスタイルも変わり持ち家を購入する人も多いです。

国土交通省の調べでは、賃貸志向12.1%、持ち家志向80.9%を持ち家を望む人が多いのです。

最近では、新聞のチラシでも毎月の賃貸家賃で家が買える!などと唱っています。

やっぱり、思い切って人生の一大事で持ち家購入した方がお得なんだ!と思いますよね!?

しかし、賃貸と持ち家の生涯コスト面で見るとそんなに大きな大差がないようです。

賃貸は支払った家賃が無くなってしまいますが、払い続けた住宅ローンは家という形で財産の一つになります。

一方の持ち家もローン購入した場合、約20年後には建物の価値がゼロと言われますが(>_<)

土地の価値があるので家賃を払い続けるより、先を考えると持ち家派??

どちらのもメリット・デメリットがあり、大きな買い物なので直ぐには答えが出せない永遠のテーマですよね。

 

嫁姑問題

嫁姑問題は永遠のテーマ(>_<)であり、新婚当初は好かれようと頑張り努力もしました。

 

しかし、自分の意志に反しての頑張りは疲れたりストレスになったり、長続きせず諦めモードになってしまいます(>_<)

 

人生の先輩でもあり色んな知恵や経験も豊富で、素直に教わろうと歩み寄るのですが、いくら良い義母だと思っても・・・(+_+)

 

結婚前の恋愛で何度も一緒に食事したり仲良く一緒にやっていける(^^)と思ったんですが、いざ家族になると現実は大変です。

 

決して義母を嫌いと言うのではなく大好きなんですけど、また料理や子育てとなると別なんですよね。

 

最初は、「はい。はい。」と本当に素直に思えたのですが、段々お互い慣れると言いたい事もあったり意見もする。

 

毎回毎回、笑顔で同じ気持ちで言える訳でもなく、時には虫の居所が悪ければ気持ちを抑え普通に話しているつもりでも、嫌味や不機嫌に取られたり・・・。

 

こんなんのが積み重なると会う事すら億劫になり、冷静になりたく距離を置こうとすれば相手には怒ってるだの、
可愛くない嫁だの、膨れっ面してるだの・・・、そりゃ~どこの家庭でも同じですが労力が要ります。

 

そんな姿を見て間に入る主人も大変だと思いつつ、自分の母の愚痴を聞かせるのも申し訳ないのですが・・・。

 

私も将来、息子のお嫁さんと起りうる問題なんでしょうかね(+_+)

お金

お金も永遠のテーマでもありますが、特にデート代やお金の払い方って問題になりますよね。
女性側の立場でデート代についていうと、ケチな男性=セコイ、モテないと言われます。
男性からすればプライドもあり働く女性も増えたとはいえ、デート代は支払う人は多いです。
しかし、不況や、残業・給与・ボーナスカットなどで経済状況も変わるのも事実です。
そこで、男性も女性に割り勘や基本は男性が払っても、たまには払ってもらってもらう、
または、最近の女性は自分の分は払える能力もあり、そんなことを要求する男性は嫌!って人が多いです。
男性がデート代を払うのは当たり前!と思っている訳ではありませんが・・・。
やっぱり、恋人同士であっても割り勘が一番良いのではないかと思うのです。
「金は縁の切れ目」とも言われるように、お金で揉めるのは本当に大好きな人でも一瞬にして大嫌いになり、
性格が見えてしまうような気がします。
そして、最近ではネットや雑誌などでもクーポンを使うと割引がきき利用者も増えています。
でも・・・初デートでクーポンをいきなり出されるのも引いてしまいますよね・・・驚
本当ならば少しでも安く抑えれるなら・・・OKなんですけど、おかしなもので男性が出すと主婦みたいで引いてしまいます。
男性が全て支払う!という固定観念の押し付けはしませんが、恋愛にはやはりデート代や支払い方は女性が見たい部分で重要かも!?
初デートでスマートな支払ができない男性は恋愛なしですね(*^。^*)

 

 

男女の友情

男女の友情は成立するのか?とよく聞く言葉で友達の間でも話題として出ませんか?

このテーマって答えがあってないようなもので、賛否両論で様々な意見があります。

多くの人は成立しないと言う人が多いのですが、私は成立すると思います。

男女の出会いがあり友達となり恋に落ちる人もいるでしょう☆

しかし、社会心理学者によると現代の男女の友達がいても恋愛関係になる必要もなく、
男女の友情はあり得ると言われ、男女の関係は特別で兄妹関係のような友情関係が多く
絆も強く長続きすると言われているようです。

また、女性が男友達に自分の素顔を見せれない場合は、恋愛感情はなく友達としか思っていないと思います。

だって、大好きな男性や気に入りたい男性ならお洒落、メイクにも力が入りますもんね(*^。^*)

なので、男女の友情は成立するのです。

 

 

人間関係

永遠のテーマは何ですか?と問いかけれれると、私は人間関係と答えるでしょう。
なぜなら、人間関係は自分だけの問題ではなく、ひょんなことから崩れたり良くなったり、自分ではコントロールできないからです。
特に女性がこじれると特有の感情が入り何でもないことが大きな問題になったり、永遠に解決しないまま友達関係が終わってしまったり・・・。
精神的にも労力が必要な永遠のテーマだと思います。
見方を変えれば色んな考えや価値観、性格の人がいるから面白いんですけどね(*^。^*)
しかし、会社の上司や会社に限らず年上の人の人間関係で、結構悩んでいる人も多いようです。
嫌でも我慢して付き合わなければならない関係であれば、それが蓄積されるとストレスにもなるでしょう。
また、自分の言いたいことを関係を考えれば上手く言わないと、ぎこちなく嫌な雰囲気のまま仕事をしなければならなくなったり・・・・涙
自分の意見を上司であれ年上の人であれ相手に上手く伝えられ、関係も変にならないよう言い方ができる人が羨ましいですね。

永遠のテーマ・・・それは

私にとっての永遠のテーマ。

それは、

 

痩せること!!

いったいいつになったらダイエットに成功するんかな~

そんなことを思いながらウン十年・・・。

いい加減痩せたいものです。

どうすればいい?!

 

まあ、実はダイエットだけが永遠のテーマでも何でもないんですけどね。

ほぼ、悩みブログになりそうですが。